ガムロックで安心固定

Category: 《ガムロック》カテゴリリスト

地震。
それはいつ発生するかわからないものである。
もし屋内にいた場合、家具などが倒れてくる可能性がある。
非常に危険だ。
ではどのような対策をとればいいのか。
家具を固定すればいい。
ただ昨今の研究では壁に完全に固定するとむしろ危ないとの結果が出ている。
ではどうしたらいいのだろうか。
そんな思考のループの中、思考錯誤によって生まれたのがこのガムロックである。
このガムロックは電車のつり革に着想を得たものであり完全な固定ではなく、あえてある程度の稼働域を与えることで転倒を防止させるものである。

ガムロックの特徴を簡単に説明しよう。
一、ガムロックはネジを使わない。
そのため壁に穴をあける必要がなく、傷つけることもない。
粘着剤で繋ぐことにより力を分散できる。
二、震度七の転倒防止性能を確認済み。
三、壁や家電、家具にノリが残らず、洗って何度でも使える。
強粘着スチレン系ゲルを使用しているため、埃や油汚れなどがついても、水で洗って乾かすだけで粘着剤が復活し何度でも使用できる。
四、取り付け取り外しが簡単で、女性やお年寄りでも手軽に脱着可能。

五、先端研究の結果、衝撃力を4分の1に軽減。
強粘着剤で、柔らかく留め、面でエネルギーを吸収させるため壁や家財にかかる力が4分の1に軽減された。
六、壁紙、化粧合板などの壁面に直接貼れる。
基本的に貼りつける場所は選ばない。
七、今ある家具に設置できる。
古い家具、家電でも、買ったばかりの新しい家電でも、オフィス家具でも、壁面へも机面へも、設置状況に合わせて簡単に取り付けられる。
このようにガムロックには七つの優れた特徴がある。
いつかくるかも知れない地震に備えて、使用してみるのはいかがだろうか。

Leave a Reply